2014年09月

《梅原好範議員:京丹波町議会選挙:トップ当選の梅原候補》

《梅原好範議員:京丹波町議会選挙:トップ当選の梅原候補》

[京丹波町議会議員一般選挙の結果]
平成25年11月10日執行
京丹波町選挙管理委員会事務局
(定数16人)
2 開票結果
順位 所属党派 候補者氏名   得票数  備考
01 無所属  梅原よしのり 1,149 当
 ―略―
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/cmsfiles/contents/0000002/2368/25.pdf

〔京丹波町議会議員候補
 為 梅原好範様
 祈 必勝
 京丹波町長 寺尾豊爾〕

〔為 梅原好範候補
 祈 必勝
 参議院議員 西田昌司〕

〔梅原好範殿
 祈 必勝
 ??????
 北神圭朗〕

※上記:写真より転記
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タイムラインの写真
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寺尾豊爾(豊泉会)
昨日、 ※平成25年11月10日執行
町議会議員選挙の投開票が執り行われ、
定数16名の議員さんが決定いたしました。
結果が出てすぐに各議員様をお祝いに伺いました。
(写真はトップ当選の梅原候補を訪ねた際のもので、
 石橋氏撮影のものを拝借しました。)
アルバム:タイムラインの写真
共有範囲:公開
梅原議員
https://www.facebook.com/housenkai/photos/a.359354764150845.85989.174589652627358/538103726275947/?type=1&theater

[参議院議員 西田昌司]
〔西田昌司の主張〕
原発問題 原発再稼働は稼働せずよりリスクが小さい
http://showyou.jp/

[You Tube]
[参議院議員 西田昌司チャンネル]
http://www.youtube.com/user/shoujinishida

《鈴木利明議員:企業誘致策:金融機関:商工観光課のお披露目》

《鈴木利明議員:企業誘致策:金融機関:商工観光課のお披露目》

[平成26年第2回京丹波町議会定例会(第2号)]
 平成26年 6月 4日(水)
 開 議 午 前 9 時 0 0 分

○9番(鈴木利明君)  p81
9番、鈴木利明でございます。
 ―略―
質問は、
可能な限り提案を基礎とした
政策論議に徹したい
というふうに考えておりますので、
よろしくお願いいたします。

通告いたしました第1は、
企業誘致策についてでございます。
 ―略―
5月1日に、  p82

町長のお許しをいただきまして、
山森課長さん、
山下係長さんのお供をして、
金融機関を訪ね、
京都と大阪に行ってまいりました。


部長さん方役員の皆さんに、
企業動向の情報を頼むでと
お願いをしてまいったところでございます。

その目的は、
一つには、商工観光課のお披露目と
お二方の紹介にありました。


そして、一番大事なことは、
企業情報のお願いでありまして、
少しの動きでもあったら、
まずまず京丹波町の商工観光課に
連絡してほしいと
強く要請をしてまいりました
ところでございます。
 ―略―
その一つは、
大阪にこの間行ったときにも
部長が話しておりましたけれども、
企業の海外一辺倒から、
日本回帰への傾向がはっきりと見えますと、 p82
こういうことに
特に大阪の東大阪あたりの工場は
そうだというふうなことを言っておりました。

同時に、今ごらんのとおり、
中国と韓国などの関係というのは
最悪でございまして、
過去は韓国、中国に流れ、
そしてさらには、
ベトナムとかミャンマーに
工場を移しておりました。

しかし、
このようなカントリーリスクもあって、
日本に帰ってくるという流れが
鮮明にあるというふうに考えます。

 ―略―
私も、立候補するときにお約束した  p83
最大のテーマであります企業誘致について、
これからも金融機関、
それから企業などを引き続いて
訪問をしていく考えでございます。

ここで、
今日までに企業誘致情報があれば、
公開できる範囲内でのお話を含めまして、

町長さんの
ご所見をお伺いしたいと存じます。

 ―略―
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/cmsfiles/contents/0000002/2181/260604kaigi.pdf

[京丹波町議会]
〔産業建設常任委員会〕
委員長  松村篤郎
副委員長 原田寿賀美
委 員  森田幸子
     山下靖夫
     坂本美智代
     鈴木利明
     篠塚信太郎
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/contents_detail.php?co=cat&frmId=63&frmCd=2-12-3-0-0

○京丹波町議会議員の議員報酬及び費用弁償等に関する条例
常任委員長・議会運営委員長 220,000円
        議員 月額 210,000円
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/reiki/reiki_honbun/r244RG00000092.html

※追記:平成26年9月29日 10時00分
[facebook]
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寺尾豊爾(豊泉会)
町議会議員候補者個人演説会
※平成25年(2013)
11月
7日には原田すがみ候補、
8日には梅原よしのり候補、
9日には鈴木としあき候補の
応援弁士として
個人演説会にお招きいただきました。
どの会場も、
どの候補者も精力的に選挙運動をされており、
また応援されている支持者の
皆様の熱気に圧倒されました。
アルバム:タイムラインの写真
共有範囲:公開
https://www.facebook.com/housenkai/photos/a.359354764150845.85989.174589652627358/538102136276106/?type=1&permPage=1

《松村篤郎議員:所要電源遮断:太陽光発電で自家発電の家庭:CATV》

《松村篤郎議員:所要電源遮断:太陽光発電で自家発電の家庭:CATV》

[平成26年第2回京丹波町議会定例会(第2号)]
 平成26年 6月 4日(水)
  開 議 午 前 9 時 0 0 分

2番(松村篤郎君)  p55
ちょっと私が想像していた
防災行政無線のイメージとは
ちょっと違う形の考えのようでございますが、
いずれは全町的に一つのシステムの中で防災行政無線、

とにかく所要電源が絶たれたら
ケーブルテレビ等も見られないわけですし、
告知放送も聞けないということもありますし、


今は、
太陽光発電で、
自家発電されている家庭も
多いということはありますが、

ほとんどのうちが
所要電源遮断ということになりますと、


情報を得る手段がないということで、
防災無線を頼らざるを得ない
ということでございますが、
その辺のところはしっかり、
これから行政のほうが主体となって
進めていただくことを、
切にお願い申し上げておきたい
というふうに思います。 p55

2番(松村篤郎君)  p56
学校にあります電話回線が、
1回線の場合、
なかなか全ての保護者に連絡するのに、
1回線ではなかなかはけないと、
時間的なロスがかなり出てくるということを、
ある校長からお聞きしたことがあるんですが、
せめてもう1回線あればなというような声も
聞かせていただいておりますが、
現在、そういった学校にあります契約されております
固定回線が1回線だけの学校というのは、
現状あるんでしょうか。

○議長(野口久之君) 朝子教育長。

○教育長(朝子照夫君)
固定の電話回線が1回線のみの学校につきましては、
竹野小学校と須知幼稚園が1回線のみとなっております。
以上でございます。

○議長(野口久之君) 松村君。

2番(松村篤郎君)
警報等が発表されますと、
CAテレビで音声告知放送がされますし、
登校後に発表されたときには、
早帰りの連絡を保護者等に
連絡されるわけですけど、
今申しましたように、
それに時間的なずれが起きてきているという問題等は、
今のところ何ら発生はしていないんですか、
1回線しかないという学校におきまして。

○議長(野口久之君) 朝子教育長。

○教育長(朝子照夫君)
現在のところ、
それぞれ学校で機敏に対応しておりますので、
そういった問題を聞いたということはございません。
現在、
携帯電話の契約が
丹波地区の学校4校と
須知幼稚園には1台ずつ
携帯電話を備えつけておりますので、
そのあたりも活用して保護者への通知は
していただいているものと思っております。
以上でございます。

○議長(野口久之君) 松村君。

2番(松村篤郎君)
次の質問の答弁もしていただいたんですが、
携帯電話も、
もちろん連絡用としてお使いになれる
ということでしたら問題はないのですが、

私がお聞きしたときでは、
固定電話でしか連絡はしていない
ということを聞いておりましたんで、
その辺、
私の認識の違いがあったのかと思います。
  p57

学校現場で適切な危機管理についての
対応がされているということを
確認をさせていただいております。

http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/cmsfiles/contents/0000002/2181/260604kaigi.pdf

[京丹波町議会]
〔産業建設常任委員会〕

委員長  松村篤郎
副委員長 原田寿賀美
委 員  森田幸子
     山下靖夫
     坂本美智代
     鈴木利明
     篠塚信太郎
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/contents_detail.php?co=cat&frmId=63&frmCd=2-12-3-0-0

○京丹波町議会議員の議員報酬及び費用弁償等に関する条例
常任委員長・議会運営委員長 220,000円
          議員 月額 210,000円
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/reiki/reiki_honbun/r244RG00000092.html

[第三セクター等の抜本的改革等に関する指針]3/3「報道資料」『総務省』

[第三セクター等の抜本的改革等に関する指針]3/3
「報道資料」『総務省』

[第三セクター等の抜本的改革等に関する指針]
平成21年6月23日
標記については、本日、地方公共団体あて通知いたします。
(連絡先)
自治財政局公営企業課
担当 : 米澤理事官、原係長
電話 : 03-5253-5635(直)
FAX : 03-5253-5636

総 財 公 第 9 5 号
平成21年6月23日

各都道府県知事 殿
各指定都市市長 殿

総務省自治財政局長

〔第三セクター等の抜本的改革の推進等について〕 p2/24
[第三セクター等の抜本的改革等に関する指針]  p4/24
第1 地方公共団体財政健全化法の全面施行    p4/24

第2 抜本的改革の推進             p5/24

3 経営責任の明確化と運営体制   p10/24

(1) 第三セクター等の経営は、
  独立した事業主体として
  自らの責任で事業が遂行されるものであり、
  経営者の職務権限や責任を明確にしておくべきである。

  あわせて、
  経営者は、
  その任務懈怠により将来的に
  経営が困難な状況に陥り、
  当該法人の事業の整理(売却・清算)又は
  再生を行うこととなった場合等にあっては、
  民事上の責任追及
  (善管注意義務違反、忠実義務違反、
   不法行為責任等に係る損害賠償請求訴訟)や
  刑事上の責任追及(刑事告訴)が
  問われることも
  あることについて
  十分に認識しておくべきである。


(2) 役職員の選任については、
  職務権限や責任にふさわしい人材を
  民間も含めて広く求めることが適当であり、
  民間の経営ノウハウを有する人材が
  積極的に登用されるよう努めるとともに、
  当該法人の事業内容あるいは
  他の出資者との関係で、    p11/24
  地方公共団体の長等が
  役員に就任する場合にあっては、
  その職責を十分果たし得るのか
  検討した上で就任する必要がある。

  なお、地方公共団体の職員を派遣する場合は、
  「公益的法人等への一般職の地方公務員の派遣等に関する法律」
  (平成12年法律第50号)等を踏まえ、
  適切に対応されたい。

4 公的支援の考え方        p11/24

(1) 第三セクター等は独立した事業主体であり、 p11/24
  その経営は当該法人の自助努力によって
  行われるべきであることから、
  原則として公的支援は、公共性、公益性を勘案した上で、
  その性質上当該法人の経営に伴う
  収入をもって充てることが適当でない経費及び
  当該法人の事業の性質上能率的な経営を行っても
  なおその経営に伴う収入のみをもって充てることが
  客観的に困難であると認められる経費に限られるものであり、
  単なる赤字補てんを目的とした
  公的支援は行うべきではない。


  また、公的支援を行う場合は、
  あらかじめ地方公共団体と法人の間で
  その考え方を取り決めておくことが適当である。

(5) 地方公共団体の長等が     p12/24
  私人の立場で保証することは、
  公職の立場における契約と
  混同されるおそれがあること、
  また、
  そもそも
  個人の支払い能力を超えた保証は
  行うべきではないことから、
  避けるべきである。
  p12
   ―略―
http://www.soumu.go.jp/main_content/000028194.pdf

[第三セクター等の抜本的改革等に関する指針]2/3「報道資料」『総務省』

[第三セクター等の抜本的改革等に関する指針]2/3
「報道資料」『総務省』

[第三セクター等の抜本的改革等に関する指針]
平成21年6月23日
標記については、本日、地方公共団体あて通知いたします。
(連絡先)
自治財政局公営企業課
担当 : 米澤理事官、原係長
電話 : 03-5253-5635(直)
FAX : 03-5253-5636

総 財 公 第 9 5 号
平成21年6月23日

各都道府県知事 殿
各指定都市市長 殿

総務省自治財政局長

〔第三セクター等の抜本的改革の推進等について〕 p2/24
[第三セクター等の抜本的改革等に関する指針]  p4/24
第1 地方公共団体財政健全化法の全面施行    p4/24

第2 抜本的改革の推進             p5/24

3 議会の関与   p7/24

第三セクター等の抜本的な改革を行う際には、
関連予算の議決をはじめとして、
地方公社の解散や和解契約の締結、
後述の地方債の特例措置の活用がなされる場合など
様々な局面で議会の議決が行われることから、
その際には、
前記2に掲げる事項について、
議会において十分な議論がなされ、
その処理が適切なものであることについての
確認がなされる必要がある。


第3 存続する第三セクター等の指導監督等  p8/24

前記第2に基づき、
基本的にすべての第三セクター等を対象として
抜本的処理策の必要性の検討、所要の対応を行った結果、
なお引き続き存続することとした第三セクター等については、
以下により、適切にその指導監督等を行うことが、適当である。

1 経営状況等の把握、監査、定期点検 p8/24
  ―略―

2 議会への説明と住民への情報公開  p9/24

(1) 地方公共団体の出資比率が一定割合以上等である
  第三セクターの経営状況については、
  議会への報告義務が定められているところである
  (地方自治法第243条の3)が、
  これらの場合以外でも、
  地方公共団体財政健全化法に基づく将来負担に
  算入される対象となる法人     p10/24
  その他地方公共団体が筆頭株主である等
  出資の状況や公的支援の状況、
  更には債務超過であること等
  経営諸指標
  (経常収支比率、流動比率、自己資本比率、有利子負債比率等)
  の状況等を総合的に勘案して、
  必要があると認められる法人については、
  毎年定期的に議会に
  その経営状況等を説明するべきである。
  その際、対象法人全体の経営状況等について、
  総体的な把握ができるよう、
  それぞれの法人の財務数値とその合計額、
  純計額、損失補償債務残高合算額及び
  将来負担比率に算入された額の合算額等を記載した
  一覧性のある総括表を作成することが望ましい。

  なお、第29次地方制度調査会答申において、
  「議会に経営状況の報告を要する法人の範囲の拡大」
  についての提言がなされていることに留意されたい。

(2) 地方公共団体は、(1)の法人の経営状況等について、p10/24

  インターネット等も活用し、
  地域住民に分かりやすく公開するよう
  積極的に努めるとともに、
  情報公開制度に基づき、
  地域住民等の要請に応じて、
  情報の提供を行う必要がある。


  また、地方公共団体は、第三セクター等に対しても、
  自ら積極的かつ分かりやすい情報公開を
  行うよう指導に努める必要がある。
  なお、一般社団法人及び一般財団法人に関する
  法律及び会社法により、
  貸借対照表又はその要旨を公告すること、
  各事業年度に係る計算書類及び事業報告並びに
  これらの附属明細書を主たる事務所に
  備え置かなければならないことと
  されていることにも留意されたい。

(3) 地方公共団体による
  第三セクター等に関する情報公開様式例を
  別記4のとおり示すので参考にされたい。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000028194.pdf

[第三セクター等の抜本的改革等に関する指針]1/3「報道資料」『総務省』

[第三セクター等の抜本的改革等に関する指針]1/3
「報道資料」『総務省』

[第三セクター等の抜本的改革等に関する指針]
平成21年6月23日
標記については、本日、地方公共団体あて通知いたします。
(連絡先)
自治財政局公営企業課
担当 : 米澤理事官、原係長
電話 : 03-5253-5635(直)
FAX : 03-5253-5636

総 財 公 第 9 5 号
平成21年6月23日

各都道府県知事 殿
各指定都市市長 殿

総務省自治財政局長

〔第三セクター等の抜本的改革の推進等について〕 p2/24

[第三セクター等の抜本的改革等に関する指針]  p4/24

第1 地方公共団体財政健全化法の全面施行    p4/24

第2 抜本的改革の推進             p5/24

1 処理策検討の手順              p5/24

存廃を含めた抜本的改革を行うに当たっては、
第三セクター等により提供される財・サービスの経済的性格を
含めた事業そのものの意義、採算性、
事業手法の選択等について、
可能な限り広範かつ客観的
(比較可能性・将来予測性)な検討を行い、
最終的な費用対効果を基に判断をすべきである。

抜本的処理策について、
その検討のフローチャートを別記2のとおり示すので、
参考とされたい。
なお、フローチャート中の「採算性」の判断に当たって、
以下に掲げるものについては、
原則として採算性が無いものと判断した上で
検討することが適当である。
  ―略―

② 損失補償を行っていない第三セクター等
  (地方道路公社及び土地開発公社を除く。)で、
  次のいずれかに該当するもの

ア 経常収支が赤字のもの。
  地方公共団体から補助金等の財政援助を受けている場合は
  当該財政援助の額を控除の上、判断すること。
イ 債務超過であるもの。
  含み損のある資産を保有している場合は
  当該含み損を反映の上、判断すること。
ウ 債務の元利償還がある場合、
  当該償還費の10%以上を
  地方公共団体からの補助金又は
  実質的な新規貸付金等の財政支援に依存しているもの。

2 情報開示の徹底による責任の明確化等  p6/24

  地方公共団体の長は、
  議会・住民に対し、
  抜本的処理策の検討に当たり、
  以下に掲げる事項について
  明らかにする必要がある。


(1) 事業採択から現状に至った経緯と責任

  事業採択の経緯とこれまで
  実施した対策の内容とその効果、
  経営の責任、
  経営悪化の原因について
  明らかにするとともに、
  善管注意義務違反、
  忠実義務違反、
  不法行為責任等に係る
  損害賠償請求等の是非も検討の上、
  その旨明らかにする必要がある。


  また、会計処理・決算報告等が適正であったか
  どうかにも留意する必要がある。


(2) 当該事業の整理(売却・清算)又は
  再生が最善の選択(手法)であると考えられる
  理由
  地方公共団体の損失補償等の負担が
  一時的には大きくなるものの、
  中・長期的には早期に抜本的な改革を行った方が、
  将来の経済・財政環境の変化等に耐えうる
  安定的な財政の構築につながりうることを勘案して、
  最善であると考えられる方法を選択していることを
  特に説明すべきである。

  なお、再生の方策を選択した場合にあっては、
  客観性、専門性等を十分確保した上で、
  再生後の経営状況の見通し、
  公的支援の必要性の有無を明らかにする必要がある。

   ―略―
http://www.soumu.go.jp/main_content/000028194.pdf

[大衡村長を書類送検 元職員の公金着服隠避容疑]《河北新報》

[大衡村長を書類送検 元職員の公金着服隠避容疑]《河北新報》

《河北新報》ONLINE NEWS
[大衡村長を書類送検 元職員の公金着服隠避容疑]
2014年09月26日金曜日

宮城県大衡村の水道事業担当の元職員による
公金着服事件をめぐり、
県警大和署が跡部昌洋村長(65)と
当時の村幹部3人を、
虚偽有印公文書作成・行使と犯人隠避の疑いで
書類送検したことが26日、関係者の話で分かった。

現職首長らが同容疑で立件されるのは極めて異例。

ほかに書類送検されたのは、
当時の
副村長と総務課長、都市整備課長。


村議3人が昨年9月、
村は着服事件の全容を明らかにしようとせず
元職員の犯罪を隠しているとして、
跡部村長に対する告発状を大和署に提出、
受理されていた。


関係者によると、送検は24日。

同署は村側が着服発覚当初、
金額を実際より少なく記載し、
村議会に説明したことなどが、
虚偽の文書作成や隠蔽(いんぺい)の
疑いがあると判断したとみられる。

着服は2011年9月に発覚。

元職員は12年6月に懲戒免職となり、
13年3月、詐欺などの疑いで逮捕、起訴された。

仙台地裁は、
水道事業を担当していた元職員が
11年2~3月、
「給水承認通知書」と
「水道加入金等請求書」を偽造し、
村内にアパートを建設する業者から
計約400万円をだまし取ったとして、
詐欺などの罪で懲役2年、
執行猶予4年の判決を言い渡した。

村議会内には、
着服総額や使途などの解明へ向け、
村に追加調査を求める声があったが、
跡部村長は「できることは尽くした」と、
否定的だった。

このため村議会が特別委を設置し調べたが、
全容は解明できなかった。

跡部村長は村を通じ
「検察の捜査が行われると思うので、
 コメントは差し控えたい」
との談話を出した。

跡部氏は、1996年の村長選で初当選し現在5期目。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201409/20140926_13031.html

[大衡村]
 ※大衡村 人口 計 5,744人 世帯数 1,853世帯
《村長室》 ※給料月額 村長 763,000円 副村長 587,000円

みんなで創る新たな万葉の里・おおひら

先人達が育んでくれた
緑濃き豊かな自然環境に恵まれた,わが大衡村。

私の信条は,役場を株式会社に見立て,
村長は社長,副村長は専務,
職員は社員,村民は株主であり,
株主である村民のために働くという
民間意識に徹しております。
 ―略―
大衡村長 跡部 昌洋
〒981-3692 宮城県黒川郡大衡村大衡字平林62番地
電話(代表) 022(345)5111  FAX 022-345-4853
http://www.village.ohira.miyagi.jp/02sonsei/01yakuba/01sontyo/

[大衡村議会] ※議員報酬月額 ※議員 204,000円
議長挨拶・議員紹介 ※14名
http://www.village.ohira.miyagi.jp/07gikai/01.html

※追記:平成26年9月27日 12時00分

○京丹波町特別職の職員で常勤のものの給与及び旅費に関する条例
給料月額 町長 750,000円 副町長 620,000円
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/reiki/reiki_honbun/r244RG00000096.html#e000000261

○京丹波町議会議員の議員報酬及び費用弁償等に関する条例
議員 月額 210,000円
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/reiki/reiki_honbun/r244RG00000092.html

blog[小野一雄のルーツ]
2014年09月27日(土)
[うその答弁は犯人隠避容疑 村長書類送検]NHK NEWS WEB
http://blog.zaq.ne.jp/kazuo1947/article/2116/

[月下美人 開花]

[月下美人 開花]

月下美人の大輪が、一輪のみ咲きました。
1[月下美人 開花]
2[月下美人 開花]
撮影:小野喜代子

[日本共産党・京丹波町議会 山田均議員]《町長の圧力を感じた1日》

[日本共産党・京丹波町議会 山田均議員]
《町長の圧力を感じた1日》

〔Twitter〕
[山田 均]
@gfalo607
京都府京丹波町で頑張っている
日本共産党の町議会議員です。
26歳からはじめて10期目になりました。
「住民が町政の主人公」の立場で頑張っています。
京都府京丹波町保井谷
https://twitter.com/gfalo607

〔Twitter〕
[山田 均]
今日は大変でした。
定例会最終日が今終わりました。 ※平成26年9月24日

丹波マーケスを運営する
丹波地域開発(株)への
6億7百万円の税金投入が
8人の賛成で決まりました。

朝早くから
8名の議員が集まっていました。

休憩中には
「殺されることはないやろ」などの
つぶやきが出されていました。

町長の圧力を感じた1日でした
7:14 - 2014年9月24日 ※日本時間:確認要:下記
https://twitter.com/gfalo607/status/514779953301188608

[太平洋時間]
アメリカ / ロサンゼルスの時差と現在時刻
現地時間の 2014年9月24日7時15分 サマータイム中は、
日本時間の 2014年9月24日23時15分です。
http://www.time-j.net/WorldTime/Location/America/Los_Angeles

※追記:私は、日本共産党の支持者ではありません。

[丹波マーケス補填6億700万円:賛否][京丹波町 町長交際費]

[丹波マーケス補填6億700万円:賛否]
[京丹波町 町長交際費]

[京丹波町議会議員 山崎裕二 議員活動誌 ブログ版]
『補正予算案の議決結果』
2014-09-24 23:21:12
 ―略―
本日、補正予算案審議に関わって、
森田議員、篠塚議員、村山議員と計4人で、
補正予算案のうち
丹波マーケスへの補填分6億700万円のみを
全額減額した修正案を動議提出しました。

議決結果は、修正案否決です。
その後、丹波マーケスへの補填分6億700万円を含む
補正予算原案可決となりました。
 ―略―
個々の議員の表決などについては、…。

[京丹波町議会 議員紹介] [最終更新日:2013年11月27日]
議席 氏 名   政党   期数 「町長交際費」  「補填賛否」
1  森田幸子  公明党   2     ―        反対
2  松村篤郎  無所属   2  当選 御祝 清酒  賛成
3  原田寿賀美 無所属   2  当選 御祝 清酒  賛成
4  梅原好範  無所属   2  当選 御祝 清酒  賛成
5  山下靖夫  無所属   1  当選 御祝 清酒  賛成
6  坂本美智代 日本共産党 3     ―        反対
7  岩田恵一  無所属   2  当選 御祝 清酒  賛成
8  北尾 潤  無所属   2  当選 御祝 清酒  賛成
9  鈴木利明  無所属   1  当選 御祝 清酒  賛成
10  篠塚信太郎 公明党   3  当選 御祝 清酒    反対
11  東まさ子  日本共産党 3     ―        反対
12  山﨑裕二  無所属   1     ―        反対
13  村山良夫  無所属   2     ―        反対
14  山田 均  日本共産党 3     ―        反対
15  山内武夫  無所属   3  当選 御祝 清酒  賛成
16  野口久之  無所属   3  当選 御祝 清酒   議長
   議員の任期:平成25年11月20日 ~ 平成29年11月19日
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=2250

[町長交際費]
平成25年度の支出状況
平成25年11月分
年月日    平成25年11月10日
支出区分   慶 祝
支出内容   京丹波町議会議員 一般選挙 当選 御祝 清酒
支出の相手方 松村篤郎様  ※2 松村篤郎  無所属
       原田寿賀美様 ※3 原田寿賀美 無所属
       梅原好範様  ※4 梅原好範  無所属
       山下靖夫様  ※5 山下靖夫  無所属
       岩田恵一様  ※7 岩田恵一  無所属
       北尾 潤様  ※8 北尾 潤  無所属
       鈴木利明様  ※9 鈴木利明  無所属
       篠塚信太郎様 ※10 篠塚信太郎 公明党
       山内武夫様  ※15 山内武夫  無所属
       野口久之様  ※16 野口久之  無所属
支出金額   20,000円
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/cmsfiles/contents/0000002/2213/meisai25.11.pdf

[広報 京丹波]NO.98
 2013年12月17日発行
開票は、午後九時から町中央公民館で行われ、 p6-7
選挙管理委員や立会人をはじめ、
大勢の参観人が見守る中、
十時二十二分に結了し、
※平成25年11月10日10時22分
当選者が確定しました。
選挙結果と新たな町議会議員の顔ぶれは
次ページのとおりです。
      ―略―
16 当選 岩田恵一  333票
17    谷山眞智子 233票
18    上田 實   47票
        (無効 119)
http://www.town.kyotamba.kyoto.jp/cmsfiles/contents/0000002/2936/no98.pdf

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